カラー後の注意点!!

カラーしたりましてやブリーチなどした後は髪がとても傷みますよね。そんな方のために傷んだ髪への注意点をご紹介します。

1お風呂の後は絶対乾かす

これは絶対してほしいことです。キューティクルが開いたままの状態で寝ると擦れたりして傷みます。毛流れに沿って乾かしてあげてください!

2トリートメント、オイルで保湿

特に髪の長い女性の方は付けて欲しいです。乾かすだけだとパサパサになって見た目が良くありません。安くはないですができれば使っていただきたいです。

3紫外線は避ける

目に見えていなくても髪にもダメージが入っています。特に夏になると紫外線で傷みすぎて地毛より髪色が明るくなったなんてこともよくあります。紫外線用のスプレーなども市販で売っているのでおすすめです!

4アイロンなどを使うときはいつもより温度低め

男性の方も女性の方もストレートアイロンやコテなど使ってセットされると思いますが髪に高熱を当てているのでやっぱり傷みます。ブリーチした方は色持ちが悪くなるので要注意です。

5カラーシャンプー

紫シャンプーなどはご存知ですか?他にもグレーやピンクがありますがシャンプーと同時に髪に色を入れることができます。

ブリーチをして色持ちを良くしたい時は自分の髪色に合ったカラーシャンプーがおすすめです。

以上5つの注意点に気をつけて今後もカラーを楽しんでください!