艶のある黒髪になるぞー!

年齢以上にその人を若く見せたり、逆に老けさせてしまうもの、それはやっぱり髪の毛だと思います。

同じ40代でも、違いますよね。毛量が少なくなって、寂しい印象になってしまっている方、白髪が目立って急に老けて見えてしまう方。。。

一方で、いつまでも若々しく見える人の髪は、艶がありしっかりとボリュームがあるような気がします。

後ろ姿だけ見たら、20代30代なんて思われたり。。。

私の髪の毛の悩みは、年齢とともにコシがなくなり、細くなってしまった猫っ毛。

もともと細く量もそれほど多くはなかった私の髪ですが、ツヤやボリュームがなくなって寂しくなったなぁ。。。と言う印象です。

乾燥しやすくなったため、切れ毛やあほ毛も多く、全体的にパサついて見えるのもまた悲しいです。

そこで、いつも通っている美容師さんに相談してみました。話を聞くとやっぱり大切なのは地肌環境と言う事。

ストレスが多い生活の中、どうしても頭皮が硬くなり髪栄養分がいかなくなってしまうそうです。

納得した私は、すぐにヘッドスパを購入!!最近は毎晩の習慣にしています。

さらに自分用にカスタマイズできるメデュラシャンプーを使うことにしました。

すぐに結果は現れないかもしれませんが、憧れの艶のあるボリュームのある部屋を目指して頑張りたいな。