カラーをした後は新たな気分

カラーをした後は新たな気分になれますよね。しかしカラー後は髪が傷みやすくなり、十分お手入れをする必要性があります。こちらの記事ではカラー後の髪をケアするおすすめの方法を3つ紹介します。

1つ目は「洗い流さないトリートメント」を使う方法です。これは定番中の定番と言えるでしょう。洗い流さないトリートメントはスーパーやドラッグストア等整髪料を販売しているエリアにありますのでお買い物に行った際、立ち寄られてみては良いでしょう。中でもカラー後の傷みが気になる方用とパッケージに書いてある商品を中心に選ぶと良いですね。

2つ目は傷んだ髪を思い切って「切る」方法です。例えば枝毛など、かなり傷んでる時に使う方法と言えるでしょう。これは自分も試す方法です。しっかり鏡を見て切りすぎに注意しながら切ることが重要ですね。なるべく切ることがないようシャンプーやコンディショナーと言った基本的なお手入れを怠らないことが重要ですね。

3つ目は愛用の洗い流さないトリートメントにアロエジェルを混ぜる方法です。これも私が試した方法なのですが、洗い流さないトリートメントとアロエジェルを半々程度に混ぜ、タオルドライ後の髪に馴染ませます。ドライヤーのかけ方に注意して乾かすと髪の指通りが良くなりました。ただし、アロエジェルを使う方法は合う人合わないが人によって出ると思いますので、肌に合わないなと思ったらやめましょう。

自分に合ったカラー後のお手入れ方法を見つけて良い髪を保ちましょう。