初めてのカラーとくせ毛に似合う髪型

私は高校を卒業したら絶対に髪を染めてやろうと決めていました。卒業後、美容院を予約しいざカラー!といっても、ブリーチをするのは髪が痛むしのちのち大変だから最初はやめときな?と言われました。

ブリーチを使って1発で髪色を抜いてしまうより、何回かに分けて色を入れて徐々に髪を痛ませた方が思い通りの髪色になるらしいです。

私はその言葉を信じて、ブリーチなしでできるだけ明るくして欲しいとオーダーしました。しかし!!思ってたより色が入ってない!美容師さんによると私の髪が太かったとのこと。大学デビューで髪色が茶髪の人ばかりなのは初めてのカラーはブリーチなしでできるだけ明るくした結果。私の髪が細ければもっと染まっていたかもしれません。ケアをきちんとすれば、色は2ヶ月ほど持つと言われました。

そのあとのカットはウルフカットにしてもらいました。

私は髪のうねりが酷いので簡単にセットできるし癖のある髪でもごまかせるので、ずっとこの髪型です。以前ショートボブにイメチェンした事がありましたが、毛先が内向きになってしまって丸顔なのに丸い髪型で、似合わないことがわかってからは段を入れたりしていました。

ですがウルフカットならショートで毛先がはねてしまっても、わざとそうしてるみたいに見えるので、くせ毛やうねりに悩んでいる方は思い切ってイメチェンしてみるのもおすすめです。